冬コミC91受かりました

スペースはこちらです

コミックマーケット91
1日目(木)東 M-46a
ひつじの木
Webカタログ「ひつじの木」

%ef%bd%8391%e9%85%92%e5%8c%8202

1冊目は永らく完売になっていた艦これ漫画の総集編を作ります。

◇掲載の本は以下の予定

  • 『お役立ちです!巻雲ちゃん』2013年12月
  • 『大鯨ねえさんのお部屋』2014年8月
  • 『なみのり娘』2014年12月
  • 『いらっしゃいませ提督サマ』2015年8月
  • +描きおろし1本

『くまにおかませ』は装丁が特殊なのとかなりのページ数になりそうなので入るか微妙です。
阿賀野型の本は在庫ある分ありったけ持っていきます。

総集編作ってから、余力で阿賀野型の新刊とかおまけ作れたらなーって考えてます。

また相変わらずのギリギリスケジュールでやってます。
作るもの決まったらまたお知らせします。

イベント情報「スーパーヒロインタイム2016秋」

「スーパーヒロインタイム2016秋」に参加します。
男性向けオールジャンルってかんじのイベントです。ガルパンサークル多いよ、ガルパン。

◆スーパーヒロインタイム2016秋
スーパーヒロインタイム2016秋
【日時】10月2日(日)11:00-15:00
【場所】大田区産業プラザPiO
【配置】なの11 ひつじの木

hitujinokisht2016

夏の新刊と在庫がある既刊本ありったけ持っていきます。
まだ準備してないですがたぶんこれだけになると思います。
・夏の新刊:「酒匂がやってきた!」
・既刊1:「阿賀野さん家の休日」
・既刊2:「くまにおまかせ」

他なんか新しいの作れたら持っていきます。

横鎮アンソロに参加しました

『艦隊これくしょん アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編』第15巻に参加しました。
相変わらず阿賀野姉妹のコメディー漫画描いてます。本日9月15日発売です。よろしくお願いします!

0913

公式サイトやアキバブログさんや艦これ速報さんの画像付き紹介記事
コミッククリア『艦隊これくしょん アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 第15巻、9月15日(木)発売!』
アキバblog 艦これアンソロジー横須賀鎮守府編15巻 「提督、お腹空かない?」
艦これ速報 【艦これ】横鎮アンソロは安定の作家陣!艦これアンソロジーコミック「横須賀鎮守府編15」レビュー

81qxqlmx0zl

それからイベント情報です。
来月10月2日(日)の蒲田Pioで開催の同人イベント「スーパーヒロインタイム2016秋」に参加予定です。応募多数で抽選だったらしいですが、なんとかスペースは取れた模様。
艦これ以外のジャンルも盛りだくさんで楽しそうなイベントですよ。
~スーパー女の子オンリー集合イベント~ スーパーヒロインタイム2016秋

配置とか詳しい事が決まったら告知します。

夏コミお疲れ様でした

夏コミ参加された皆さんお疲れ様でした!

当サークルにお越しくださった皆様ありがとうございました。前回の反省を踏まえてセットと新刊た~くさん用意したんですが、セットは前回と同じぐらいの早さでなくなってしまいました。手に入れられなかった方ごめんなさい。しかしそろそろ搬入量的に厳しくなってきました…できるだけ早めの会計でお待たせしないサークル目指しているんで、無くなっちゃうときは早いんですが皆さんの時間は無駄にしません!

セットの阿賀野バッグ普段使ってくださっているというお話も伺えてうれしい限りです。自分で使ってみてイベントや普段の買い物で使いやすいように改良してますので便利に使えると思います。次のコミケでも新しいの作るんでガンガン使い倒してやってください。

そして新刊はまた誤字脱字などあります。すみません。今回はミスないようにと思ってチェックしたつもりなんですがさすがに反省してます。コミケ直前にバタバタするような今までの原稿の進め方だとどうもミスなくならないような気がするので、本格的にやり方変えてみるつもりです。

好評の前作『阿賀野さん家の休日』夏コミに合わせて第三版再販しました。通販の方残りわずかのようなので、興味ある方はお早めにどうぞ。手持ち在庫もあとわずかです。新刊はいっぱいあります!

【通販】
・メロンブックス:サークルひつじの木『酒匂がやってきた!』
・とらのあな:サークルひつじの木『酒匂がやってきた!』

前作は残りわずかです
・メロンブックス:サークルひつじの木『阿賀野さん家の休日』

今から冬コミの申し込みやってきます。
夏から冬は早いよー。

冬コミまでに一回ぐらいのんびり目のイベントに参加しようかと思っています。
予定決まったら告知します~。まだ何も決めていませんが…

酒匂のおしりを愛でながらお待ちください。
水着イラスト冊子06

それでは冬もよろしくお願いします。

C90夏コミおしながき

C90おしながき02

夏コミの頒布物です。
今回もへろへろになるまでがんばって作りました。
しばらく在庫切れだった「阿賀野さん家の休日」も再販します。
阿賀野型ファンの方ぜひお越しください。

【夏のだらしなセット】
・新刊:「酒匂がやってきた!」
・艦これ水着イラスト冊子(A5/12p フルカラー)
・阿賀野姉妹トートバッグ(改)

【本】
・新刊:「酒匂がやってきた!」
・既刊1:「阿賀野さん家の休日」
・既刊2:「いらっしゃいませ提督サマ」
・既刊3:「なみのり娘」
・既刊4:「くまにおまかせ」

◆コミックマーケット90
2日目(土)東M-34b ひつじの木
Webカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/12703942/

【通販】
・メロンブックス:サークルひつじの木『酒匂がやってきた!』
・とらのあな:サークルひつじの木『酒匂がやってきた!』

在庫切れだった既刊本も再入荷です!
・メロンブックス:サークルひつじの木『阿賀野さん家の休日』

【おまけの詳細】
実物写真はこれから撮影します。

(追記)写真撮影しました。

◆阿賀野姉妹トートバッグ(改)
A4サイズが入る不織布トートバッグの第二弾です。強化ポイントはマチ付きで前回のバッグより薄い本がたくさん入ります。あと同人誌ぶちまけ事故防止用のホックつけました。普段使いしやすいようにできるだけオタ袋っぽく見えないデザインにしています。前回作ったバッグ近所の買い物に使ってますが、一度だけ阿賀野ファンの方に声かけられました。分かる人にだけ分かるアイテムです。

◆艦これ水着イラスト冊子(A5/12P フルカラー)
これまでに描いた艦これキャラの水着イラストを中心に冊子にまとめました。半分ぐらい水着であとはイベント用に作ったポスターなんかのイラストも入っています。ちょっと小さめA5サイズのフルカラーイラスト本です。明日届きます!手持ち搬入なんでセットのおまけ分だけになります。