カテゴリー別アーカイブ: 未分類

C91冬コミ新刊情報その1

冬コミの新刊情報です。
今回は2冊あります。

【総集編】佐世保鎮守府だらしな部

2013年~2015年に発行した艦これコメディー漫画を中心とした総集編です。横須賀で新しいお店を開くことになった伊良湖がやりたい放題な新規描き下ろし漫画『酒保伊良湖へようこそ?』がオマケで入ってます。掲載作品はこちらになります。

  • 描きおろし漫画 『酒保伊良湖へようこそ?』
  • 『いらっしゃいませ提督サマ』
  • 『なみのり娘』
  • 『大鯨ねえさんのお部屋』
  • 『お役立ちです!巻雲ちゃん』

表紙はめいっぱいキャラ描いたので背表紙含めるとこんな感じです。

◆サンプル

冬コミC91受かりました

スペースはこちらです

コミックマーケット91
1日目(木)東 M-46a
ひつじの木
Webカタログ「ひつじの木」

%ef%bd%8391%e9%85%92%e5%8c%8202

1冊目は永らく完売になっていた艦これ漫画の総集編を作ります。

◇掲載の本は以下の予定

  • 『お役立ちです!巻雲ちゃん』2013年12月
  • 『大鯨ねえさんのお部屋』2014年8月
  • 『なみのり娘』2014年12月
  • 『いらっしゃいませ提督サマ』2015年8月
  • +描きおろし1本

『くまにおかませ』は装丁が特殊なのとかなりのページ数になりそうなので入るか微妙です。
阿賀野型の本は在庫ある分ありったけ持っていきます。

総集編作ってから、余力で阿賀野型の新刊とかおまけ作れたらなーって考えてます。

また相変わらずのギリギリスケジュールでやってます。
作るもの決まったらまたお知らせします。

夏コミ受かりました

スペースはこちらです

コミックマーケット90
2日目(土)東地区 ”M” ブロック 34b
ひつじの木
Webカタログ「ひつじの木」

C90ひつじの木サークルカット
酒匂も無事ゲットできて家の鎮守府もやっと阿賀野姉妹が全員集合しました。
夏も阿賀野型の本作る予定です。予定なので、まだどうなるか分かりませんが…
詳しいこと決まったらお知らせします。

全く育ってない阿賀野一家
kancolle_20160602_200537

「砲雷撃戦!よーい!二十五戦目」に参加します

「砲雷撃戦!よーい!二十五戦目」に参加します

◆スペース情報はこちら
5月8日(日) 東京ビックサイト
東3ホール B-72「ひつじの木」

矢矧のカラー版
矢矧カラー01
サークルカット
砲雷撃戦25サークルカット01

◆持っていく本
冬コミ新刊:「阿賀野さん家の休日」(第2版)
既刊1:「いらっしゃいませ提督サマ」
既刊2:「なみのり娘」
既刊3:「くまにおまかせ 改」(第2版)

さっき宅配で送りました。

「阿賀野さん家の休日」(第2版)通販の残り少なくなってます。
イベント来れない方はご利用ください。ホントに残りちょっぴりです。

メロンブックス「阿賀野さん家の休日」
とらのあな「阿賀野さん家の休日」

イベントは立ち読みオッケーですので、興味ある方はお立ち寄りください。
新作なんか作りたいなーと思ってますが、間に合うのだろうか…

よろしくお願いします。

夏コミお疲れ様でした

雨降ったらイヤだなーと思ってましたが、やっぱり晴れましたね。さすが夏コミ。

今回はじめてアクキー作って持っていったんですが、あっという間になくなってしまいました。楽しみにしていた方ごめんなさい。僕あんまりグッズ類買わないんで、どれぐらい出るか分かんなかったんです。売り子さんたちに少ない少ないって言われて気づいたんですが、時すでに遅しでした。次回はもう少し多めに持っていきます。

「疲労全快!愛のキラキラセット下さい」って堂々と言って購入された方ありがとうございます!
あえて恥ずかしい名前にしましたが、ちゃんと言ってくれる方が何名かいらしました。あなた達、分かってらっしゃる。

スケブ希望の方もすみません。また小さめのイベント狙ってスケブ大会やります。新刊もまだ在庫あるので持っていきます。コミケはかなり混雑していたので買いそびれた方もいらっしゃると思います。書店でも入手できますのでご利用下さい。

「くまにおまかせ」の交換について。いちいち持ってくるの面倒だし、来るの5人ぐらいかなーと予想してましたが、誰も来ませんでした。ゼロです!その代わり旧版持っている方で、追加で購入された方が結構いらっしゃったようです。ありがとー。誤植の修正だけじゃなくて紙も変わってるよ。旧版、改訂版どちらも同人誌ではあまり使われない特殊な紙使ってます。今回の本、手触りいいでしょ。

冬も艦これで申し込みます。次作る本はもう決めちゃいました。サークルカットに誌名描いて自分を追い詰める計画です。それでは申し込み手続きやってきます。

でわでわ

夏コミ情報その1「くまにおまかせ」改訂版

冬コミで頒布した「くまにおまかせ」の誤字修正版を用意しました。くまりんこの名前が直ってます。夏コミに持っていきます。
kuma(kai)H01
比較画像はこちら(右が改訂版)
2015-08-04 23.51.47
他の変更点はタイトルの端っこに(改)って付いてるのと、用紙が変わったぐらいです。内容はおんなじです!今回の本は手触り重視の紙です。といっても並べて触ってみないと分からないかも知れませんが…

既刊本お持ちの方は、夏コミのスペースに現物お持ちいただければ改訂版と交換します。

C88夏コミ受かりました。

夏コミ受かりました。

2015年8月14日コミックマーケット88(1日目)
スペース:東C-15b/サークル名:ひつじの木
webカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11909187

コミケ関連で今のところ決まっている予定

◇その1
メタルマックスシリーズをやってるサークルさんのカレンダーイラスト作りました。
http://aterut.x0.com/mmc2016/
かなりネタ絵に走ってます。僕の担当は9月です。
興味のある方はぜひ。

2015年8月14日コミックマーケット88(1日目)
スペース:西ま-01a/サークル名:アテレート

◇その2
以前告知した、ジャケットイラスト担当した艦これ音楽サークルさんコミケに参加します。
僕が担当したCDの他にも艦これボーカルCD出るらしいですよ。

2015年8月14日コミックマーケット88(1日目)
スペース:東D-02a/サークル名:ocelot

◇その3
冬コミ頒布の「くまにおまかせ」誤植あったので、修正版を重版する予定です。
コミケでは修正版と交換できるようにしたいと思います。
コチラ詳細決まりましたらまた告知します。

◇新刊
えーと今描いてます。間宮さんと伊良湖ちゃんの出てくるお話になります。

ということで、夏コミもよろしくお願いします。

艦これイメージソングCDにイラストで参加しました

サークルocelot様の艦これイメージソングCDにイラストで参加しました。ボーカルCDですよ。ヴォーカル!
イベントは明日です。興味ある方はお立ち寄りください!

ジャケットレーベル2

http://ocelot-info.tumblr.com/post/116723977094/m3-2015

4/26(日) M3-2015春
東京流通センター 第二展示場
配置:「シ05b」
サークル名:ocelot