月別アーカイブ: 2015年8月

夏コミお疲れ様でした

雨降ったらイヤだなーと思ってましたが、やっぱり晴れましたね。さすが夏コミ。

今回はじめてアクキー作って持っていったんですが、あっという間になくなってしまいました。楽しみにしていた方ごめんなさい。僕あんまりグッズ類買わないんで、どれぐらい出るか分かんなかったんです。売り子さんたちに少ない少ないって言われて気づいたんですが、時すでに遅しでした。次回はもう少し多めに持っていきます。

「疲労全快!愛のキラキラセット下さい」って堂々と言って購入された方ありがとうございます!
あえて恥ずかしい名前にしましたが、ちゃんと言ってくれる方が何名かいらしました。あなた達、分かってらっしゃる。

スケブ希望の方もすみません。また小さめのイベント狙ってスケブ大会やります。新刊もまだ在庫あるので持っていきます。コミケはかなり混雑していたので買いそびれた方もいらっしゃると思います。書店でも入手できますのでご利用下さい。

「くまにおまかせ」の交換について。いちいち持ってくるの面倒だし、来るの5人ぐらいかなーと予想してましたが、誰も来ませんでした。ゼロです!その代わり旧版持っている方で、追加で購入された方が結構いらっしゃったようです。ありがとー。誤植の修正だけじゃなくて紙も変わってるよ。旧版、改訂版どちらも同人誌ではあまり使われない特殊な紙使ってます。今回の本、手触りいいでしょ。

冬も艦これで申し込みます。次作る本はもう決めちゃいました。サークルカットに誌名描いて自分を追い詰める計画です。それでは申し込み手続きやってきます。

でわでわ

夏コミよろしくお願いします

こちらのポスターが目印ですC88ひつじの木ポスター800
間宮さん伊良湖ちゃん本とグッズ用意してお待ちしています。
それでは明日お会いしましょう!

夏コミのおしながきとおまけグッズ

夏コミのおしながき作りました。
おしながき兼アクキー台紙03
Webカタログにもまとめてあります。これ以外の既刊本は在庫切れです。少しぐらい出てくるかも知れないのであとで発掘作業してみます。

◆新刊セットアイテムその1
甘味処 間宮&伊良湖のアクリルキーホルダーです。疲労回復にどうぞ!アクキー2 アクキー1

◆新刊セットアイテムその2
おまけのポストカードはこんな感じ、両面印刷で1枚のカードです。ポスカまとめ

◆既刊本
「なみのり娘」
「くまにおまかせ(改)」
の2種用意してます。

夏コミ新刊 いらっしゃいませ提督サマ

夏コミ新刊は間宮さんと伊良湖ちゃんのお話です、今回は2話作りました。
C88H1


第1話「いらっしゃいませ提督サマ」貧乏提督の元、間宮と伊良湖が水着でお出迎え。間宮さんのおっぱいをひたすら愛でるお話です。
第2話「北方からのお客サマ」間宮さんと伊良湖ちゃんの元に、ほっぽが訪れます。こちらは伊良湖がメインのお話になります。

在庫のある既刊本はコミケに持っていきます。さっきゆうパックで運ばれていきました。
それから今回試しで間宮と伊良湖のアクリルキーホルダー作ってます。こちらはコミケ直前に出来上がり予定です。初めて作るのにギリギリ入稿とか良くない!後ほどお披露目します。最後にいつものおまけポストカード作っていこうと思ってます。おまけ関連についてはまた後ほど。
当日の頒布物はWebカタログにまとめて記載しています。

◆2015年8月14日コミックマーケット88(1日目)
東C-15b/ひつじの木 https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11909187

◆通販情報はこちら
メロンブックス:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=134410
とらのあな:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/32/82/040030328256.html

夏コミ情報その1「くまにおまかせ」改訂版

冬コミで頒布した「くまにおまかせ」の誤字修正版を用意しました。くまりんこの名前が直ってます。夏コミに持っていきます。
kuma(kai)H01
比較画像はこちら(右が改訂版)
2015-08-04 23.51.47
他の変更点はタイトルの端っこに(改)って付いてるのと、用紙が変わったぐらいです。内容はおんなじです!今回の本は手触り重視の紙です。といっても並べて触ってみないと分からないかも知れませんが…

既刊本お持ちの方は、夏コミのスペースに現物お持ちいただければ改訂版と交換します。