タグ別アーカイブ: イベント

夏コミおつかれさまでした

雨たいした事なくて良かったですね。涼しかったし。

おかげさまで持ち込んだセットは完売、新刊は持込数ちょうどぐらいで終えることができました。
毎度コミケは開場時間には体力使い果たしてるんで対応微妙だったりですみません。来てくれた皆さんありがとーって心は感謝しています。

微妙に余っている前作「まほうつかい酒匂」、個人的に面白いと思うので機会があったら手に取ってみてください。オリジナル要素多めですが読んだ方からは割と好評いただいています。

そういえば朝一買ったはしくれ工房さん那珂ちゃん爆発本、クジで1等当ててマウスパッド貰っちゃいました。あたまのぽんぽんが膨らんでるおっぱい?マウスパッドです!

次のイベントは9月23日ビックサイトで行われる
「砲雷撃戦!よーい!合同演習五戦目」
に参加予定です。

新刊「能代さんの課外授業」残りほんの少しになっちゃいましたが持っていきます。
書店さんの方はまだ在庫あるのでご利用ください。

 ・メロンブックス「能代さんの課外授業」
 ・とらのあな「能代さんの課外授業」

最近体力が目に見えて落ちてきたんで次のコミケ乗り切るために、しばらく体力づくりに励みたいと思います。

ではではー。

C92夏コミ新刊情報

夏コミの新刊です

新刊は「能代さんの課外授業」
珍しく家でダラダラせずに阿賀野姉妹みんなで海軍学校に行くお話です。
今回は能代が主役、ゲストは鹿島さんと武蔵さんです。
おまけで妙高姉妹の超短編マンガ描きました。

◆サンプル

以下書店さんで取り扱い中です、コミケに参加できない方はご利用ください。

おまけグッズセット情報とお品書きは少々お待ちください。まだ作ってます…

夏コミ情報ざっくりと

ごぶさたしてます。
夏コミの情報簡単にまとめました。
詳しい情報は順次更新していきます。

◆夏コミ
コミックマーケット92
8月11日(金)1日目 東 M-06b
ひつじの木
Webカタログ「ひつじの木」

新刊は阿賀野型のコメディー漫画です。今回は能代が主役です。ゲストは鹿島さんと武蔵さん。
コミケに持っていけそうな本はWebカタログにまとめておきました。
新刊は書店さんの手続き終わったらサンプル公開します。

おまけセットは阿賀野型のトートバッグ+能代&矢矧のアクキー+ポストカードの予定です。
こちらまだ制作中なので揃ったらご報告します。

5/28 ジャパリパークで大騒ぎ!2に参加します

ぷにケットスペシャル2017 けものフレンズオンリーイベント
「ジャパリパークで大騒ぎ!2」に参加します。

◆ジャパリパークで大騒ぎ!2
http://www.puniket.com/kemono/
2017年5月28日(日)東京ビッグサイト 西4ホール
けもの23 「ひつじの木」

◆新刊「ヘラジカのひみつ」16P

ヘラジカと一緒にサーバルちゃんとかばんちゃんがワイワイするお話+短編です。おまけで動物のコラムみたいなのも描きました。


今回登場するかばんちゃんは全シーン生足です!

◆お品書き
新刊と艦これ既刊本新刊とノリが近いのいくつか持っていきます。

新刊はとびきり薄い16pの本です。勢いで作りましたが、なかなか楽しい本になったかなーって思います。
イベント参加される方は是非お立ち寄りください。

イベント情報「砲雷撃戦&ぱんっあ☆ふぉー!2017春」

日曜日のイベント「砲雷撃戦&ぱんっあ☆ふぉー!2017春」に参加します。

◆砲雷撃戦&ぱんっあ☆ふぉー!2017春
2017年05月07日(日) 11:00~15:00
東京ビッグサイト(東4ホール)
H-33 ひつじの木

◆ポスター
また作ってます。今回は酒匂の等身大タペストリーの予定です。

一品もの現品限りですが今回も販売しますので欲しい方いらっしゃいましたら会場でご予約ください。
ポスターとして飾っているのでお渡しは午後14時ぐらい。印刷間に合わなかったらごめんなさい。

◆本
【総集編】『佐世保鎮守府だらしな部』
【既刊】『まほうつかい酒匂』
【既刊】『酒匂がやってきた!』
【既刊】『阿賀野さん家の休日』※残りほんのちょっと
【既刊】「くまにおまかせ」
「くまにおまかせ」発掘したので持っていきます。

◆その他
今回からスケブなど会場でのイラスト描きはしばらくお休みします。
代わりに何か用意できたら持っていきます。

コミケ92と砲雷撃戦2017春に申し込みました

今のところ2つのイベントに申し込んでいます。
夏コミまでは長いので5月の連休はイベント参加するつもりです。

◆砲雷撃戦&ぱんっあ☆ふぉー!2017春
2017年05月07日(日) 東京ビッグサイト(東ホール)

◆コミックマーケット92
2017年 8月11日(金) 東京ビッグサイト

詳しい情報決まったらご報告します。

C91冬コミ おしながき


冬コミのお品書きです。ちょっと修正しました。
なんとか阿賀野型の新刊間に合ったので、総集編と合わせて2冊出ます!
今回のおまけは大きいモノと小さいモノを作りました。
既刊本はありったけ持っていきます。

◆佐世保鎮守府 だらしなセット
・間宮と伊良湖のお買い物バッグ
・酒匂のメタルチャーム
・ポストカード
・新刊1『佐世保鎮守府だらしな部』
・新刊2『まほうつかい酒匂』

◆同人誌
【新刊1】『佐世保鎮守府だらしな部』
【新刊2】『まほうつかい酒匂』
【既刊】『酒匂がやってきた!』
【既刊】『阿賀野さん家の休日』

◆コミックマーケット91
1日目(木)東 M-46a「ひつじの木」
Webカタログ:https://webcatalog.circle.ms/Circle/13003567/

◆通販
メロンブックス:https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=191485
とらのあな:http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/47/62/040030476275.html

◆おまけ
これから撮影します。メタルチャームが上手に撮れない…

◆酒匂のメタルチャーム
金属製のメタルチャームです。鉄にクロームメッキした上に透明な樹脂でコートしてあります。サイズは4cm 食玩とかのメタルチャームと同じぐらいの大きさです。写真ではうまく表現できてませんが、これホントにキラキラで超かわいいのでぜひ現物ご覧になってください。

◆間宮と伊良湖のお買い物バッグ
バッグの種類はコットンマルシェバッグってタイプです。スーパーの大きめのビニール袋を布で作ったモノだと思ってください。結構大きいサイズなのでコミケでは手回り品とか上着とかザクザクと入れられます。普段の買い物なんかにも使いやすいと思います。

◆ポストカード
両面印刷で1枚のポストカードです。こちら総集編に登場するキャラなのでセットと総集編におまけします。

C91冬コミ新刊情報その2

冬コミ2冊目の情報です。
今回も阿賀野型姉妹のお話です。

【新刊】まほうつかい酒匂

阿賀野型姉妹のコメディー漫画第三弾です。魔法の杖のようなものをめぐる阿賀野姉妹のコメディー短編と、酒匂と阿賀野がひたすらダラダラする4コマ漫画を詰め込みました。

サンプル

C91冬コミ新刊情報その1

冬コミの新刊情報です。
今回は2冊あります。

【総集編】佐世保鎮守府だらしな部

2013年~2015年に発行した艦これコメディー漫画を中心とした総集編です。横須賀で新しいお店を開くことになった伊良湖がやりたい放題な新規描き下ろし漫画『酒保伊良湖へようこそ?』がオマケで入ってます。掲載作品はこちらになります。

  • 描きおろし漫画 『酒保伊良湖へようこそ?』
  • 『いらっしゃいませ提督サマ』
  • 『なみのり娘』
  • 『大鯨ねえさんのお部屋』
  • 『お役立ちです!巻雲ちゃん』

表紙はめいっぱいキャラ描いたので背表紙含めるとこんな感じです。

◆サンプル

冬コミC91受かりました

スペースはこちらです

コミックマーケット91
1日目(木)東 M-46a
ひつじの木
Webカタログ「ひつじの木」

%ef%bd%8391%e9%85%92%e5%8c%8202

1冊目は永らく完売になっていた艦これ漫画の総集編を作ります。

◇掲載の本は以下の予定

  • 『お役立ちです!巻雲ちゃん』2013年12月
  • 『大鯨ねえさんのお部屋』2014年8月
  • 『なみのり娘』2014年12月
  • 『いらっしゃいませ提督サマ』2015年8月
  • +描きおろし1本

『くまにおかませ』は装丁が特殊なのとかなりのページ数になりそうなので入るか微妙です。
阿賀野型の本は在庫ある分ありったけ持っていきます。

総集編作ってから、余力で阿賀野型の新刊とかおまけ作れたらなーって考えてます。

また相変わらずのギリギリスケジュールでやってます。
作るもの決まったらまたお知らせします。